【株式会社森へ主催・無料トークイベントのお知らせ】

株式会社森へがお届けする無料トークイベント、「森のリトリート®︎スタッフ&参加者がゆるゆる語る『お話会』」を開催いたします!


■第1回目:テーマ「余白」

■日時:6月22日(土)20時~21時�

■形式:Zoom開催

《zoomアドレス》

https://us02web.zoom.us/j/85883495440

■料金:無料

■申し込み:不要(イベントページで「参加予定」ボタンを押してください)


日々の忙しい生活の中で、「余白」の時間、どれだけ持てていますか?

それは日常から離れられる時間や場所、自分を整えるための時間でもあります。

私たちは皆、それぞれの方法で頑張って生きていますが、時には一度立ち止まって「PAUSE」ボタンを押してみるのもよいかもしれません。

このトークイベントでは、「余白」をテーマに、以下のような内容について

ゆるやかに語り合う予定です。

(実際にどんなことが話されるかは当日の流れ次第です笑)


* 「余白」ってなに?

* 心の余白、空間の余白、時間の余白

* 「余白」のつくり方

* 森の中での体験と「余白」との関係性 etc.


トーク内容は、その場で感じたことや浮かんだことを自由にお話しします。まるで焚火を囲みながら話すような、ゆるやかでリラックスした時間を一緒に過ごしましょう。


トークメンバー

* 株式会社森へ 代表取締役 生田早智江(さっちゃん)

* スタッフ 武井章敏(たけちゃんマン)

* 森のリトリート®︎参加経験者 井橋団平(だんぺー)


こんな方におすすめ

* 「余白」というキーワードにピンときた方

* 森にいるような時間を感じたい方

* 「森のリトリート®︎」のエッセンスにふれたい方

* ちょっとした「余白」時間を楽しみたい方

* ゆったりとした時間を共に感じたい方

みなさまのご参加をお待ちしています。


ー ー 登壇者プロフィール ー ー ー

生田早智江(さっちゃん)

株式会社森へ 代表取締役

ワンアンドオンリー代表

1975年愛知県生まれ、米国(ハワイ州)育ち。

早稲田大学教育学部を卒業後、教育系のNPO法人や企業

にて人材教育&育成に携わったのち2010年に独立。

株式会社森へにはその翌年より参画し、現在に至る。

生命力に溢れた自然体の自分として健やかに生きる。

そのために”自分軸をととのえる”ことが大切だという考えのもと「森のリトリート」をはじめとした各種リトリートやワークショップを国内外で企画/実施。

リトリートガイド、ロミロミセラピスト、キャリアコンサルタントの三足の草鞋を履きながら、自然や古代より伝わる叡智、そして共に生きる仲間たちから学ぶ実践者でもある。


武井 章敏(たけちゃんマン)

1968年東京生まれ。早稲田大学卒業後、マツダ入社。

10数年間を広島と海外で過ごす。

その後、Apple Japan、そしてUNIQLOで人事の統括責任者を務め、2012年よりアクセンチュアで人事改革を推進。

森との出会いで五感が目覚め、第六感が開く感覚を覚える。森の中で感じる陽の光や水の音、そして土や木の葉の匂い、鳥の鳴き声。それらがいざなう非日常感が、人が本来持っている感じる力や読み解く力を与えてくれる。森のリトリートには2016年に出会い、翌年からスタッフとして参加。都会にいるときはひたすら歩き、森ではひとところで五感を研ぎ澄ます日々を送っている。


井橋 団平(だんぺー)

【僧名:興禅(こうぜん)】

1974年 埼玉県生まれ。

立教大学経済学部卒業。

卒業後リクルートの求人事業での、営業、管理職、代理店SVを経て、

2010年飲食店経営、マーケティングコンサルとして起業独立。

2020年曹洞宗高雲山観音寺にて出家。2021年(株)興禅にて「圓心塾」主催。

著書:教養としての禅

(大学教育出版)



 

コメント

このブログの人気の投稿

【 2023年後半の開催スケジュールを更新しました! 】

【森のリトリート開催のご案内】

《6/15更新》【森のリトリート2024年 6月〜12月の開催予定】